5月20日&21日オンラインセミナー  鈴木弥平シェフのパネットーネ実践マスタークラス開催

リエヴィト・マードレ(自家培養発酵種)を起こし、リフレッシュメントを重ねて育て、パネットーネ生地を仕込むまでの一連の作業について、パネットーネを作り続けて27年の鈴木弥平さん(「ピアット スズキ」オーナーシェフ、パネットーネ・ソサエティ マエストロ・アドバイザリー)が二日間に渡ってオンラインで実践&解説します。パネットーネ作りをすでに実践されているかた、これから初めてみようというかたにも、わかりやすくレクチャー。当日はチャットでのご質問も受け付けます。気温の高いこの時期は、リエヴィト・マードレを育てるのに絶好のタイミング。秋からの本番に向けて基本と成功のポイントをしっかり会得しましょう!

 

日時:2021年5月20日(木)21時30分〜及び21日(金)10時30分〜
(どちらも1時間程度を予定しています)
形式:zoomオンラインミーティング
参加料金:6600円(税込)

セミナー内容
1日目
・レーズンを使った酵母菌の培養
・リエヴィト・マードレの育成
・リエヴィト・マードレを使った準備生地作り(プレインパスト)

2日目
・本生地作り(セコンドインパスト)
・発酵と成型(ピルラトゥーラ)

 

 

※セミナー録画は、後日、ご参加いただいた方に期間限定で公開いたします。
※zoomの利用方法については、こちらをご覧ください。
※「ピアット スズキ」のパネットーネはご希望の方にオプションとして販売いたします。