お申し込みいただいた方には、事前にパネットーネ・ソサエティより、Zoomの招待URLおよびミーティングIDとパスコードをお送りいたします。
当日、指定の時間にパソコンの場合は招待URLをクリックして、スマホ・タブレットの場合はIDを入力して、ミーティングルームに入室してください。
なお、下記の点にご注意いただけますようお願い申し上げます。

●ビデオは停止、マイクはミュートに設定してご参加ください。
●お名前を出したくない方は、事前にハンドルネームの設定をお願いします。
●セミナー中はスピーカービューの設定をお願いします。
●質問がある場合は、チャットにお願いします。
●イベント内容の録画はご遠慮ください。

パソコンで初めてZoomミーティングに参加される場合、指定時間よりも前に招待URLをクリックするか、Zoomの公式サイトにアクセスすると画面の一番下にダウンロードの表示があるのでクリック。ダウンロードしたファイルをクリックしてインストールしてください。https://zoom.us

スマホ、タブレットの場合は、事前にZoomアプリを検索し、ダウンロードしてください。
ミーティングルームへの入室には、お送りしたミーティングIDを入力してください。

開始時刻の15分ほど前よりご入室いただけます。
このミーティングをホストが開始するまで待機していますが表示される場合は映像が表示されるまでそのままお待ちください。セミナーが開始すると映像が表示されます。

チャットについて
ご質問はチャットにて随時お送りください。その際、「すべてのパネリスト」を選択していただくと、その質問は他の参加者には表示されません。
ご質問への回答は、できるだけ時間内にお答えいたしますが、場合によっては後日となる場合があります。
Zoomの使い方に関しての技術的なご質問にはお答えできない場合があります。

なお、以下のような問題が起こる可能性があります。
●ミーティングルームに入室できない
ブラウザが古い可能性がある場合は、アップデートしてください。
インターネット通信がダウンしている場合があります。ルーターの再起動を試してください。
Zoomそのものにエラーが発生している場合があります。
URLが間違っている可能性があります。招待URLを何度クリックしても繋がらない場合は
緊急連絡用電話にお問い合わせください(招待URLをお送りする際にお知らせします)。
●音が聞こえない
音量設定を確認してください。出力がイヤホンに設定されているのにイヤホンを繋いでいない
場合があります。
Zoomのスピーカーがミュートになっている可能性があります。解除してください。
●映像や音が途切れて安定しない
インターネット通信の環境が影響している場合があります。ルーターの再起動を試してください。